アスリートの力と人を元気付けること

スポーツ選手、サッカーや野球、水泳や陸上全部含めてアスリートと呼びますが、アスリートの力は偉大です。
これまで何回も挫折も修羅場もあり、逆転挽回してきたけど池江選手の逆境はレベルが違うと思います。生死をさまようくらいの大変な病気から、過去の栄光など全て関係なくゼロから作り上げてきた今回の記録が、池江選手の頑張りに比べたら自分なんてまだまだとたくさんの人が思うと思います。

これがアスリートの力、人を元気に前向きにする力。
理不尽な病気を言い訳せず、前向きに立ち向かい、圧倒的な努力と行動、そして結果を出す力。仕事もそうありたいですし、自分の仕事や功績や行動によって人を元気付けるなんてすばらしいこと。

こんな感動を生むからこそ、アスリートのためにもオリンピックは開催してほしいと思っています。
もちろんパラりンピックも。

大阪市は聖火ランナーは走らないみたいですが、これは仕方ない。

関連しているブログ記事一覧