造園の施工管理から設計・委託業務まで堺市の浦田造園さん


造園の施工管理から設計・委託業務まで堺市の浦田造園様
https://www.uratazouen.com/

サイトが完成しました。
素敵なサイトに完成しています。その中でもこの開いたメインビジュアルの「葉っぱ」ちりたる箇所に着目下さい。


■ パソコンサイト


■ スマホサイト

センスひとことに集約されるのですが、この葉っぱ散りたる発想は自分自身感覚だと出ません、ここが悲しいことに芸大出身とそうでない者の違いかと思います。少なくとも私の中での発想で言えばそうする発想が出てこないですし依頼をかけることもできません、このあたりが本業であるものとそうでないものの違いあたりに常々感じます。
遊びの要素というか、会話の1つ1つも質が高く、「(葉っぱ)散らしてみようか」「数枚流しますね」こんな感じで成り立つ会話の質ですが、そういうときこそ「一隅を照らす」なので葉っぱを考えるもの、全体をまとめるものであり顧客折衝を行うもの、との違いと瞬時に理解し自分に言い聞かせます。

業務や仕事していて嬉しいのは任せた仕事が自分の期待を超えてくるとき。
「うわ!すごいね!」
そんな感動を未熟なときには先輩上司からたくさんもらいました、そんな感動を顧客に届けたいなと今なおそう思います。

関連しているブログ記事一覧


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です