はじめてのハブチャリ超絶便利

はじめてのハブチャリ超絶便利でした。

ぐずる子供を抱っことおんぶを駆使して1キロ歩くのはもうあかん。
というわけで、ハブチャリ。とりあえず会員登録して、雰囲気で自転車レンタル
申し込みしてカード登録してなんとなくで借りれました。

この間5分くらい。

でもって、芦原町駅周辺のハブチャリのところまで行って、かぎかけて、返却ログインをなんとなく設定で完了。

この間5分くらい。

お金は30分くらいこいだので400円くらいでしたが、楽の極みです。
タイムズカーシェアリングなんかでも慣れてるので、最後に返却確認メールが飛んでくるのも確認して終了です。

この仕事柄、こういったサービスやシェアリング系やオンライン完結サービスを利用するのは自分の使命、と思っています。使わないのは業界人としての愚行であって、「めっちゃ簡単!ええやん」サービスをたくさん使って有益に感じる人が増えればいいなと心から思っています。

電車移動がちょっとしんどい地域は大阪でもまあまああります、
大正なんかもそうですし、西淀川の中島あたり、都島の毛馬あたりもそう。
バスで行けよというのもあるんですが、バス停からまあまあ徒歩10分歩くなら、自転車で気軽に行くほうが早いしとか、後は高槻の柱本周辺。

こういったハブチャリのようなサービスが増えればいいなと本当に思います。

ちなみにハブチャリサイトのメイン画像、大川沿いの飛翔橋あたりでマラソンコースだから見た目ですぐわかってさらに親近感湧きました。

関連しているブログ記事一覧