青山フラワーマーケット井上さんの発想

京阪モール、天満橋の1階お洒落な場所にある青山フラワーマーケットさん、社長は井上さん。
井上さんの青山フラワーマーケットさん話はたびたび出てきます、このフラワー業界では秀でている発想や実行力です。

■ 青山フラワーマーケットの発想 考えるより感じることが大事
https://www.projectdesign.jp/201701/creativeaoyama/003369.php

■ 1日一輪、新しい花を咲かせる努力
https://www.waseda.jp/inst/weekly/careercompass/2018/03/24/41052/

■ 直感で始めたビジネスが、「志」に変わった時
https://project.nikkeibp.co.jp/campanella/atcl/14/20150218/277705/?P=2

ぼく自身、ネット業界、という専門学校を卒業してないので異端児のほうなぶん、既存のやり方や業界慣習に依存しないのでわかります。
価値とか顧客側から要るので大きな変化や行動しても、ニーズから派生してるので違和感が全くないんです。別業界でもフラワー業界ならでは慣習とその打破する行動、全部がわかるし学びにつながります。

関連しているブログ記事一覧