ウイルスに一番先見性を持っていたIT業界人はビル・ゲイツが言う「来年7月まで」

先見の明があると思わないので、すごい人の思考や発想、経験則を推測だけしながら考慮していくのですが、どうしても早く収束するようには思えないのが事実です。
何かで読んだのですが、明治維新のときに大勢いた山伏が制度によって一気に職を失った話があって、今このことを聞くと当たり前に思えるのですが当時はそうではなかったそうです、なので何がいいのかわからないのですが、そんなこと考える余裕なく長期戦になる気持ちで物事を精査して戦っていこうと思います。

ビジネスなど戦争でもあるので同業他社に出し抜かれたりも当然ですし、組織が大きくなれば内部での対立など多少出るのも当たり前なのですが、ビジネス壊されて社会保障で補助出るような制度も多々あるので、社会主義的な感じだなと自己責任で起業した側はやっぱり思います。けど、何でも使えるものは使って戦うのもビジネス。7月までで済むのかどうかわからないですが長期戦覚悟。

関連しているブログ記事一覧