ユニクロ柳井社長が語る ドラッカー「顧客の創造」

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最近読んだのですが、ドラッカーに対する感触は全く同じです。

以下コメント引用ですが・・
「実は柳井氏が師と仰ぐ人物がいる。20世紀を代表する経営学者、ピーター・ドラッカーだ。柳井氏はドラッカーの書を数多く愛読し、彼から経営の真髄を学びとってきたという。」
「そうですね。会社に対する考え方とか経営に対する考え方は、ドラッカーが僕のために整理してくれたんじゃないかって思ってるくらいです(笑)」


ドラッカーの実績。
たとえば、全米一の小売業、シアーズ・ローバック。通販の一大地位を築いたり。
ユニクロだとヒートテック。
クレアネットならロングテールSEOはこの発想に近い。「顧客の創造」なんです。
後は知ることと実践すること、これは全く別物、改めて痛感。

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