実習12日目【伊藤】

こんにちは、創造社リカレントスクール大阪校の訓練生、伊藤です。

本日は、課題ページの作成をやらせて頂きました。

日頃の努力の成果あってか、詰まることなくコーディングができました。
サイト自体は簡単なものなので、何とも言えない感じですが。

訓練に来て気づいたことは、サイトでの色の決め方です。
2色3色に絞る、ベースカラー・アクセントカラー・アソートカラーなど色彩的な基本をおさえて作る。

頭では、分かっているのですが、実際にサイトに落とし込むとなかなかうまくいかないことに
最近web制作していて思いました。

先輩方のwebページを見てみるとやはり締まっているといいますか、
かっちりと決まっているいいますか。
やはり、プロのサイトです。

この何とも言いづらい感覚的な、デザインの事は、やはり沢山サイトをみて
実際に作ってみるこれに限ると私は思います。

課題サイトは、2色で固定にし、シンプルに仕上がってきていると思います。

月曜日も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください