工場新設お祝いのお返し

コロナで大変な中ではあるのですが、口紅の売上が昨年対比46%というのを聞いてこのリモートや三密回避状況がどんな業界でも影響受けてて変化があるのをしみじみ感じながら業務に取り組んでいるのですが、政治経済のことは難しいので素人が偉そうなことは言えないのですけど、政治に責任をもてないものの発言としては先行きが大きく変化していることはすごく感じます。
会社業績や業務に関して責任ある立場から言えば、政治はわからないのですが、ホテルや宿泊関係に旅行関係なんかはGOTOがあったと思ったらまた止めになってと振り回され感がすごくあって、これを誰かに責任転嫁もできず疲弊してることだけはすごく思いますし、自社の業務は責任を負うので指示として出しますしリスクも享受するのですが、こればかりは本当にきついなと。

そんな中、経営者の先輩が新しい工場建設を行い無事完成、そして工場新設お祝いのお返しをいただきました。
新しい手を打って攻める姿勢は素晴らしいですしやっぱりかっこいいと思います。アンパンマンのやなせたかし先生は69歳で大ブレイク、スキーヤーの三浦さんは70歳、75歳、80歳での3回のエベレスト登頂、など還暦過ぎてもまだまだ老いとは感じない姿勢は人を魅了します。

なんでやるんだろうかとか思うんですけど、やりたいからやる、が基本だと思います。こればかりは強制でもないですしやりたいからやる、でしょうし、今やらずに「やっとけばよかった」思うならやったほうが人生楽しい、というのもあるはず。何にしろ、還暦過ぎてもまだまだ、おめでとうございます。

関連しているブログ記事一覧