大阪拘置所公式差し入れ屋さんの「丸の家」さん

「大阪拘置所公式差し入れ屋」
文字で書くと仰々しい名前の差し入れ屋さん、丸の家さん、怖さとは想像つかないやさしさとデザイン性あふれた優しいサイトです。

大阪拘置所は大阪市都島区友渕町にあります、初めて目の前を通るとまあまあいかつい感覚なんですが、友渕町はマンションたくさんでライフもあればベルファーもあれば郵便局に学校に、大川沿いは公園で大阪梅田にも自転車で行けますし、住環境的には大阪市内でも最高峰の住環境です。昔はカネボウ工場があった場所らしいのですが、マンションだらけでいい場所というイメージしかない場所だったりです。

ちなみにベルパークシティの中には、カネボウのベルのマークの碑があります。
大阪拘置所には昔は小室哲哉さんもいたらしく、理由あって大阪拘置所に足を入れることもあるのでしょうけど、差し入れを通して思いや気持ちを届けてもらう、何でもかんでも持ち込みできないのが拘置所なので、必要なお店なんだろうなとしみじみ思います。

大阪拘置所なので、裁判で判決が決まってない方もたくさんいます。自分なんかも車を運転しているのでちょっとしたよそ見で人を危めてしまうかもしれませんとか思うと、自分ごとのように思います。身近な大事な人がもしそういう状況になったら差し入れしよう、自分がその状況になったら「差し入れ頼む」と言うと思います。

「お客さんの心を受け継いでお届けするのが、私の仕事。あめ玉一つが、ここではただのあめ玉やない、と思うてやってきました。」
そうなんです、あめ玉1つでも心の支えになるからこそ。立派な仕事です。

川沿いのランニングコースにある「丸の家」さん、いいサイトです。

http://www.marunoya.com/

関連しているブログ記事一覧