旅に必要なハプニング・横浜寿町のドヤ街

西成=寿町です。
何も知らずに「安いやん」と泊まったらなかなかびっくり感覚だった話です。ほんとに知らずに横浜だし安いしいいかなとじゃらんか楽天トラベルとかで決めてしまったら、

・目的地ホテル周辺の環境が何か違和感あるけど、全く知らない違和感ではない
・ホテルも何かこれは予想していたホテルではない、(想定しているのはドーミーインとかあんな感じのまず入ると制服着たフロントの人がいるとかそういう感じ)
・宿泊部屋もなかなかの感じ
・宿泊者さんもなかなかの感じ

ちょっと前なのでいろいろ感じてそのまま仕事して帰ったのですが、まだ宿泊だけでよかったなとしみじみ感じます。
諸事情あって引っ越しとかしてたら後々何かと思うことあったはずなので。旅に必要なハプニングですが、ハプニングのたびにブラジルやアフリカのサッカー選手はこういった場所からストイックに成り上がってきたんだろうなと想像を掻き立てられたりしますし、また泊まることはあえてはしないと思いますがいろんなことを感じることも常に大事なことです。

西成にもドヤ街ありますし、北区にも都島区にもかつてはいろいろあった場所はたくさんありますので。

関連しているブログ記事一覧