広告の見本帳

クリエーターによる、クリエーターだけのクリエーターのための見本帳です。
紙系の広告や、映像系の広告で何かの足しになればいいな。と、思い作りました。
もしアイデアに困った時は「広告の見本帳」をご覧ください。多分飽きさせません。

紙広告・・・独断と偏見で選んだ意味が分かると面白い広告

左(レゴ広告・・・まさに子供の想像力とはすごいと言った広告)
右(フェラーリ広告・・・イタリアの名車中の名車をまさかの日本画とのコラボ広告)

左(レグザ広告・・・写真のような美しさをテレビでもと言ったような広告)
右(ガストール広告・・・胃痛で苦しいのとジョーの「燃え尽きた」との絶妙な広告)

左(マクドナルド広告・・・ポテトをWiFiの電波に例えた広告)
右(イケヤ広告・・・家具と人を言葉にしているとてもユニークな広告)

映像広告・・・とにかく独断と偏見で選んだクールな広告


とにかくサッカーファンにはたまらないCM(第一弾)
URL(http://www.youtube.com/watch?v=545CY5JApr0)

とにかくサッカーファンにはたまらないCM(第ニ弾)
URL(http://www.youtube.com/watch?v=YxisSdQv0AM)

日清カップヌードル替え歌CM集(超有名歌手起用!!)
URL(http://www.youtube.com/watch?v=xxGAwfMDS74)

東京ディズニーリゾート CM(今までに無いディズニーのCM)
URL(http://www.youtube.com/watch?v=clFq7xwxV-Q)

※数は少ないですが、少しでもクリエイティブの現場で役に立てていただければ、それだけで幸せです。
制作メンバー:吉田・原田・伊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください