社内だけでいい広告賞
ネットは情報を伝達します、なので情報価値というものに敏感になって、素晴らしい表現に触れていくことでよりクリエイティブな発想が生まれるだろう、と言う考えの下、社内で勝手に「いい広告賞」発表を行うことになりました。要件はこのようなものです。
社内だけでいい広告賞要件
具体的な要件
いいな、と思った広告を探し出してプレゼンすること。そのプレゼンと広告をみて、みんなが評価。
評価の基準は5つの基準で点数をつけて、結果評価が高かった広告を「いい広告賞」。
社内だけでいい広告賞 動画部門 エントリー
■ Kobe vs. Messi: The Selfie Shootout
■ Girl friend before and after!!! 宅配寿司 銀のさら
■ 「すべての人生が、すばらしい。」リクルートポイントCM
■ リゲイン
http://www.youtube.com/watch?v=CEv1Zh-R9T8
■ 味の素
http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/tvcm/cm10.html
社内だけでいい広告賞 ポスター
最強の布陣。王将 pic.twitter.com/XEGQpkADdf
— クレアネット研修生bot (@clarekensyubot) 2014, 2月 13
こくご、さんすう、りか、せかい。 小学館 pic.twitter.com/adSH68dkZK — クレアネット研修生bot (@clarekensyubot) 2014, 2月 13
一番、タフなやつ。BOSS pic.twitter.com/pkFErnsi3y
— クレアネット研修生bot (@clarekensyubot) 2014, 2月 13
社内だけでいい広告賞まとめ
いい広告は芸術性が高いですし、作り手の想いが詰まっています。 ソフトバンクの孫さんもこのように言っています。
素晴しいものに素晴しいと感動できただけで 既に一歩前進。 ‐孫正義‐ — 仕事の格言 (@jobproverb) 2014, 2月 6