トランプ大統領が同心にやってきた!ヤアヤアヤア

G20無事終わりました、いろんな首相や大統領、大阪の町を魅力あふれる町にアピールできたのか、そして、警備のみなさまは本当にご苦労様でした。
クレアネットのある南森町周辺は、これまでで記憶にないほど警察や警備車両であふれて、今の静けさからすると夢のようです、無事終わり本当によかったと思います。

そんなわけで、興奮冷めやらぬままメルマガ書いたのですが。

テレビなんかでもトランプさんは帝国ホテル泊まってるって言ってたのでもうええかと。

トランプ大統領とスタバとマクドのある帝国ホテルの話


勝手にマクドあるからじゃないのか?と推測してたんですが、当日などにマクド行くと海外プレスの方など多かったです、あと警察の方も。千葉とか秋田とか遠くから警察の人も来てたので腹が減れば警備も出来ません。

で、最終日にトランプさんが出てくるということで、なにげなく行くとまあ凄い人でしたが焼肉同心亭さんちょっと過ぎてアパホテルさんも過ぎて、長柄の高速あがる手前で待ち伏せです。

とにかく警備の人が多すぎと白バイかっこいいとそれ以外何か適切な言葉が思い浮かびません。あと報道陣も多すぎ。アメリカ車両は向こうから持ってきたらしいけど、何かすごい、一度乗ってみたい。(陳腐すぎ)で、最後のこの2枚、確信めいたものがありますが、トランプさん乗ってました、これは本気で。

いろんな真っ黒のクルマの中で一台後部座席で窓が開いていたのですが、これです。トランプ大統領です。(証拠ないけど確信)

前日のインテックスから帝国ホテルへの車移動をみてたのですが、大統領は通行で言えば沿道の歩道側ではなくて車線側に乗って手を振っていたんです。沿道側だとやっぱり危険?なのかもしれませんが、この2車線道路で拳銃もってバンとやることができるゴルゴ13がいれば確かに危ないポジションと位置関係な気がしましたので・・・そんなわけでポジション的にはこっちだと位置取りしていたわけです。その中でアメリカ国旗を揺らして、順番もちょうどこのくらいだろうという車がこの写真のクルマです、カメラに気を取られてちゃんと手を振っていたのかは疑問ではあるんですが。そもそも危険を前提で窓を開けることができる人はごくごく僅か、トランプさんか娘さんかくらいのはず。

わずか15メートルの距離を大統領が走っていく、これは正にトランプ大統領が同心にやってきた!ヤアヤアヤアですわほんと。とにかく無事終わったのと、警察の方々の夜も昼もない仕事ぶり、日々の検問に活動には頭が下がります。あと、翌日に板門店で北朝鮮の金正恩主席にアポとって訪問って!! 73歳なのにすごすぎ!! (補足:諸兄にわかると思いますが、ヤアヤアヤア = 『ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!』1964年のザ・ビートルズ初の主演映画、『ハード・デイズ・ナイト』の日本訳、から取ってます。このセンス、大好きです。かっこいいです)

■ 板門店

関連しているブログ記事一覧