トップ対談 ニッポンベンチャーの真実 : 大浦淳司さん

本の内容というよりもスカイの大浦淳司さんだから買った本です。スカイといえば、藤原竜也さんのスカイシークライアントビューCM、新幹線の新大阪ホーム、タクシー広告、なんかでよくみます。

大浦さん大阪商工会議所など大阪の方だったのも知らなかったのですが、今は急成長されてますけどこの20年近く前の本を読んで今の急成長が時流に乗っただけではないのがはっきりわかります、創業起業時の不安は松下幸之助さんなど偉大な本を読んでたので、起業の不安はなかったくだりの部分です。大浦さんには直接お会いしたことないですが元社員の方の話を聞いたことがあります、今よりもまだ小さな組織だったそうですがその偉大さなどを話聞きました。

さらにイーアクセスの千本さん出てきますが、DDIで稲盛さんに出会って変わった話も書かれていました。
人は人で磨かれる、なので、千本さんとかサイバードの堀さんとかこういった方と対談しながらエッセンスを抽出したり関わったりしていると自然と目線も行動も変わるものだと思います、なので「だからか」が感想です。

関連しているブログ記事一覧