ラグビーの名文

ナンバーかと思うような、叙述的な文章。

スポーツが感動を生む理由は、勝てないだろうと思われたチームが勝ちあがる奇跡や、その過程があるから。
夢があって可能性があるから。

サッカーも昔なんてワールドカップにいけるような時代ではなかったわけで、オリンピックもワールドカップも本線出場なんて出来なかった時代が80年代でした。
ダイヤモンドサッカーやサッカーマガジン月間号、くらいしかなかった時代、ジュビロ監督だった名波がまだオリンピック世代の選手だった時代、清水商だった時代くらいなんて今のラグビーよりももっともっと暗黒の時代だったのを覚えている分、可能性や未来は一気に広くなりましたが、これも先達のおかげでもあります。

サッカーと同じくラグビーもこれから強くなるでしょうし、同じようなチームつくりで言うと会社と言うチームでも可能性や夢が同じようにあります。
もっともっといける、もっと顧客満足にいたるサービスを、その追及はまだまだ先です。

関連しているブログ記事一覧