光の饗宴~中ノ島公園でのスノーマン発見(この記事で3000件目)

自転車快走してたら何気に発見しました、巨大スノーマン。
西天満からライオン橋に抜けていく途中のあそこです。

クリスマスシーズンになってきていろんなイベントも多くなってきて、あいさつ回りや仕事も多くなってきてましていつもありがたやありがたやと思ったりするわけです。ちなみに社会に出て早や数十年も経ってしまいますが、いつもクリスマスにクリスマスカード送る派と年賀状派が分かれていて、ちらほらとそのクリスマスカード派からカードが届いたりします。
何となくですが弁護士さんなどの士業に多いのがこっちのクリスマスカード派で、これ、ハッピーメリークリスマス!と浮かれていえるような相談ではない場合には年賀状の謹賀新年もありがたくなかったりするからだろうか、と思えます。頑張ってくれて嬉しいけど弁護士先生にお会いして相談するような事態を招きたくないんだ、気持ちです。

社会も会社も細かい面倒をみてくれないし聞いてもちゃんと答えてくれないことが当たり前なので、「何でクリスマスカードなの?」も聞けないんですが、多少興味もあるのでそれとなく今度聞こうと思います、ちなみにクレアネットでは今年もオリジナル年賀状を作成したのでいつもお世話になっているお客様、またサポートいただいている方へお送りいたします。新人なんかはこういったことに積極的なので実にいいなと思いますし
、年賀状の枚数を減らす減らさない、周囲や世間が何を言おうが今年一年お世話になった方へしっかり御礼挨拶するのが当たり前だと思うのでまた送ります。

そんなこんなでもう今年も一週間、27日で仕事納めです。
ついでに、この記事で3000件目になりました、ほとんど毎日書いていて3000件なので8年近くです。毎日こんなに書いているんですが、「人材、嫁ぐ」の記事を書いた糸井さんの「ほぼ日」を真似てひたすらコツコツ、能力がないものは量で凌駕するしかないんです、自分の気づきと反省を日々まとめて3000回、ただの通過点ですがこれからも精進したいと思います。

「人材、嫁ぐ」の話。

『人材嫁ぐ』にみる堤さんの激高

関連しているブログ記事一覧