奈良健康ランドさんの決済会計


奈良健康ランド!といえばこのCMです。

懐かしい奈良健康ランド。

ひょんなことから人生初で奈良健康ランド行って来たのですが、想像以上に楽しい!風呂もプールも遊び場も、おもちゃもゲームもほんとにたくさんあって、ここはいいです、また行きます。

で、会計なのですがこういうお風呂だとまずロッカーのキーがメインになってくるかと思いますので、これを落としたりすると困りますし風呂などでも手にはめて入るあの時計ベースのキーが必要かと思います。
それとは別にここのすごさが、入り口入った時点でロッカーとは別のキーがあって、そのセンサー入りのキーをもっていろんな場所の決済に連動しているわけです、自販機もご飯屋さんもこの「センサー入りのキー」で会計を行い、出る時には決済を全て決済自動機で精算する仕組み、なんです。

そして精算後はQRコードの用紙がでるので、出口ゲートに駅の改札の如く「ぴっ」とすればこれで外出、となります。
何より小口現金を扱わないので間違いもないですし、こっちもいちいち財布出してロッカー戻って財布片付けてというのは面倒なことを回避できます。人件費も削減できるの面もそうですし決済上の回収不能もほぼないかと思います。
AIとか自動化とかありますが、こっちのほうがほんと便利ですし、カードあれば手ぶらでカードだけもって来て楽しめます、奈良健康ランドさんの決済会計いいです。余談ですが、最近ランニングもピタパだけもってランニングしてますが、いろいろこっちのほうが便利で、欠点はファミマを探さないといけないことだけ。

関連しているブログ記事一覧