自然発生的にする行動・習慣化

昔本田選手が小学校の書いた文集か何かに「自分はサッカー選手になりたいというより、なる」と書いていたのがありましたが、力強い願望と成就したのもまたすごいと思います。
サイト販促や集客なんかも「売るというよりも売れる」「集めるというよりも集まる」状態が最もいいわけで、よりいいものが広告もせずに売れるのが最もいいのです。

「宣伝に頼る必要のない、ほんとうにすぐれた品質の製品を生み出し
世に送る努力を常に忘れてはならないと思うのです」

魅力ある会社なので人を集めるではなく、人が集まる。
仕事をしなくていけないではなく、楽しいので仕事をしたい。そんな感情や流れに添った行動があれば、その行動が習慣化しますしよい流れが生まれます。

関連しているブログ記事一覧