成田山不動尊(成田山大阪別院明王院)

成田山不動尊(成田山大阪別院明王院)さん。

交通安全祈願、で、車に乗ってお参りに行くというちょっと変わった成田山。

香里園からバスに乗って5分くらいで着きます、今日は車でないのですがちらっとみたら車のドライバーと響く般若心経の声。

最近祈りや思いなど、目標成就するように願うのですが、仕事に余裕があって金や時間にも余裕がある状態の人というケースを見る限り、変な宗教にはまる、変な事業にはまる、変な人にはまる、変な女にはまる、などあまり結果としてよい方向に進まないように思いますので、常に余裕がない程度にあっぷあっぷして生きるほうが自分にあっているように感じます。

時間とお金に余裕を持ってから偉そうに言え、と自問自答して恥じらいを感じますが、小人なので閑居をすれば不善をなすとしか思えない分、高みを見据えた夢目標を常に意識するようにしていきたいと思います。

関連しているブログ記事一覧