ビジョナリーカンパニーの20マイル行進



WEBデザイナー備忘録ブログ

コリンズさんの有名な書籍、ビジョナリーカンパニー4に出てくる言葉「20マイル行進」と言う言葉があります。
ビジョナリーカンパニーはサイバーエージェントの藤田さんの書籍の中で、起業前に読んだときに感銘を受けたという内容の書籍です。もちろん1~4まで読みましたし、企業はかくあるべき、などなどの言葉はいろいろと考えました。その中の言葉「20マイル行進」についてです。

とにかく「20マイル行進」毎日するんだと。
南極大陸を目指したアムンゼンは「毎日20マイル進むことを決め」雨の日も風の日もとにかく1日1日20マイルは進むぞと着実に進み結果を得たと言う話が出てきます。雨の日も風の日も、忙しい日も楽な日もとにかく20マイルだと。
理由はそんなのいらない、やると決めたならやると。この実行継続の強さは年月を重ねるととんでもないものになります。

WEBデザイナー備忘録ブログ、という自分の成長に向けた備忘録発信をスタートしましたが、「複利計算」「2丁の鉄砲」というページも用意してコンセプトあげてますが、これも「20マイル行進」のようにしてコンセプト化したいとこと。日々継続と自ら実行する意思、そして結果がもたらす果実は最終人生も変えます。

関連しているブログ記事一覧


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です