最高峰の北海道米「ゆめぴりか」を取引先でいただいたので

ゆめぴりか、知りませんでしたが、北海道民には美味しいお米ナンバーワンだそうです。
北海道出身スタッフに聞きました。へー。

IMG_2473

IMG_2474

取引先でいただきました、ありがとうございます。
営業や仕事の関係でいろんな取引先にお邪魔しますが、会社さん訪問って本当に楽しいです。広い倉庫に5Sびしっとした工場などはそれだけでいいものを作る雰囲気しか感じないですし、オイルの匂いやインクの匂いなど会社で感じると職場って感じもします。五感で感じるのもまたよしです。

また社長室に通していただいて、「企業は人なり」とか「敬天愛人」など大きな掛け軸あるのもまた大好きです。これ最近気付いたんですが、誰かに見せるとかでなく、自分が常に意識しないとそうならないから、ということです。自分に言って聞かせないと人間と言うのは儚く弱いものなので。

というわけで取引先にゆめぴりかいただくこともあるのですが、うちだと目に見えるようなものがないので、やむを得ずwebに関する本やマンガなど贈呈することがあります。何か気の利いたものを渡したいのですが・・。とりあえず今は書籍、です。また来月になれば2016年オリジナルカレンダーを贈呈できるので乞うご期待です。

関連しているブログ記事一覧