お祝いでのラウンドアレンジメントとその写真

取引先のお祝い事だったのでアレンジをお送りしました。
札なども設定できるので依頼をかけたらその写真を送ってもらいましたが、こういう経過報告などは結構大事だったりします。特に言われなくても行ってもらえると嬉しかったりしますし、報告としてもらえるとやっぱり確認でみますし。こういうのが少しでも顧客の満足に繋がるものではないのかな、というもの。これって現場でしかわからないし、顧客窓口の顧客の声を聞くしか出てこない発想だったりします。

あとは、同じようなお店などでひたすら購入するなども参考になります。
20社あれば20社の上位5社が行っている共通事項をしっかり行えば、システムなどのハード面は徐々に近寄ります。

関連しているブログ記事一覧