走れなかった姫路マラソンからTシャツなどが

■ 走れなかった姫路マラソンからTシャツなどが

2月25日の姫路マラソン、コロナのために中止になったマラソン大会だったのですが、その姫路マラソン事務局から粗品が届きました。
ゼッケンだったりパンフレットだったり、バスタオルやTシャツ、地元の小学校の生徒さんからの激励の手紙も!

ほんと走りたかった・・。

GMOインターネットさんがリモートワークに移行したのを聞いたのが2月早々、業界でも一番対応が早かったと思いますがこれを聞いてものすごく危機感が出てきて、先細りやコロナの影響など考慮して過去の経済不況などの調べ始めた2月。そしてこの姫路マラソン中止、自分に関わるイベント中止を受けてようやく主体性が芽生えてきて、確実に今後のイベントは全てなくなるはず、今後の感染者も増加してかなり危険になると確信したのがこの姫路マラソン中止でした。遅いんですが。

私はしがない市民ランナーですが地元のボランティアの方々や、小学校の子供たちもこのマラソン大会に備えていろんな準備をしてきたと思います。
そういったボランティア名簿や手紙を見ていると、ランナー以上に本当に残念だったんだろうなと思います、来年・再来年、いつか必ず姫路マラソンに戻って走ってやろうと思います。

関連しているブログ記事一覧