Webで、企業のミライを創る。

そういえば、会社サイトがかっこよくなりました。
『Webで、企業のミライを創る。』
逆説的に言えば、過去しか見ない企業は作らない、とも言えます。そんな会社の従業員さんは気の毒です。

過去と未来なら未来しか変えれないので過去に注力する価値はないわけです。
過去の批判や現状の批判は大好きかもしれないんですが、世の中のモノのも見方からすれば批判はどうでもいいことで、物事の仕組みであったり成功するリーダーや会社、その人の行った行動を見ないと何も変わりません。

前に本田真凜さん、望結さん姉妹のお母さんの教育論を読みましたが、「言っていることよりも行っている行動に注目しろ」という言葉から見れば、朝五時に起きて頭に糖分送るためにアイス食って勉強してる、という一文ですべてを悟りました。小学校からこんなことできる家庭と一緒に付き合えるお母さん、メンタルやストレス耐性、タフな精神力が身につかないわけないんです。

うちは未来を創り、企業の未来を創り、企業にかかわる人たちを幸せにする、そんなビジョンです。

関連しているブログ記事一覧