官僚を動かせ 政治家の覚悟

官僚を動かせ 政治家の覚悟

首相になった日にアマゾンチェックしたら1冊18000円!
首相著書が急高騰でこれが神の見えざる手かとか思ったら、文春新書さんで文庫本出版、この迅速なニーズに答える対応もニーズです。

菅首相の今までや実績などを見ていくとすごく優秀な方だと。徹夜でも仕事をやりきるとか当たり前のことを本当にずっと当たり前に続けてきて官房長官も長年行い、ようやく今首相になった方、というわけで。この本のサブタイトルが「官僚を動かせ」なので、行政機関をいかに動かし日本を成長豊かな国に出来るのか、にずっと取り組んでこられた方、なわけです。今のところ変なパフォーマンスもないですし、目立ちすぎるような行動もないですし、テレビやお茶の間で何かの発言が取り上げられるようなこともありませんが、大臣にどのような配置になるのかなどはすごく興味もありましたし、これから解散になるのか、なども含め、コロナ対策的なことも含め、経営者としての舵取りも当然政治的な旗風に吹かれる場合もあるので気になるものです。

とりあえず菅首相の書籍は来月10月着だそうです。
同じこと考えて同じようにぽちってる人がたくさんいるようです、日本国の首相の本ならさすがに読みます。

関連しているブログ記事一覧