セコイヤチョコレートのフルタさん

セコイヤチョコレート

フルタさんのセコイヤチョコレートはセブンなどのコンビニでもありますし、私が小さいときからあるような気がしますが、サクサク美味しいのは昔から変わってません。

ちょうど打ち合わせで「フルタさん生野区や、すぐそこ」という話を聞きちょっと遠回りして本社工場のほうを立ち寄ってみましたが、何か不思議な感覚があります。身近な食べものやサービスなどの実際のことが以外に近くにあったりしたりして、というのが結構多く、昔で言えば吹田と上新庄の境目あたりに住んでたときはラッパのマークの正露丸さんのすぐ近くをいつも通っていたし、マロニーちゃんの本社もすぐ近く。

仕事の縁がまだないのですがいつかチャンスはあるわけで、そういった目線やいつでも声がかかれば大丈夫なように待機して爪を磨くのは実に大事なこと、といっても大阪市北区だけで上場企業さん80か90社くらい本社あるので、南森町でもたまに株主総会会場はこちらという看板持った社員さん見かけます。

世の中は狭い、自分はまだまだ狭い。とりあえずセコイヤチョコレート。大阪の企業さん。

関連しているブログ記事一覧