ぼく、街金やってます

× 闇金 = ミナミの帝王
○ 街金 = 普通のお金を貸してくれる会社

トイチの利子はミナミの帝王、まんだはんです。まんださんは違法なので捕まります。
お金が必要なら銀行で借りればいいのに、と思うかもしれませんが、銀行よりは高くても担保があるのに間に合わないとか、すぐの融資が必要なときにはお金の融通が利くのは本当にありがたいところ。本を読んでテツクルさんは経験豊富でいろんな現場で知識をつけておられます。

エッセイのように楽しんで読めますが業務の深さがいっぱい出てきます。
貸し倒れゼロを保っている、というのもその業務のすごさに出ていますし、危機管理能力というか人間を知っているというか、とにかく面白い。

関連しているブログ記事一覧