うちわのダイレクトマーケティング


今年のうちわ、デザイン不評で余ったので配ってきました。
駅前には地下鉄から階段で上がってきて「暑い!」と思ったビジネスマンやオフィスの方がたくさんいるので、その場所当たりや、信号で影がなくセミが泣きまくる一号線あたりだと「暑い」しか頭に出てこないのでみなさん受け取り率が実に高く予定通りに終わりました。

たいそうなコツとかないんですけど、目があうと受け取り可能性は高くなりますし、「お、うちわ配ってるん」と見た瞬間に目があれば「無料ならまあもらっておこう」になるのが普通の感覚であったりなので。会社の販促なのでちゃんといえば経営層とか管理職とかへアプローチしたいのはありますし、明らか地域のおばちゃんには広告宣伝効果ないのですがそんな細かいこというのも難しいもので。

どうでもいいのですが、こういうイベントあった後広告宣伝効果的にアクセス解析見たりするのですが「影響ほぼなし」でした。
そんなものです。

関連しているブログ記事一覧