松本山雅FCようこそ、本州最南端の和歌山県串本に

Jリーグ開幕前、各チームキャンプを組んでトレーニングしていますが、串本でもキャンプを行っています。
和歌山県は何せちょっと暖かいというメリットがあるので、北国のチームなどは重宝してもらえますし沖縄や宮崎なんかも有名なのですが今はコロナオミクロンの影響もあって、というので和歌山になったりしています。こういうのは地方新聞紙が取り上げてくれたり、町長とセレモニーがあったりなどほっこりします。

田辺スポーツパーク、という立派な施設もあるですが、あまりここでサッカーチームが合宿と言うのは聞かないのですけど、総合スポーツ施設なので他のチームや競技者とバッティングするからでしょうか、とかいろいろ思ったりもします。とりあえず、こうやってキャンプに来てくれたチームや選手は頑張って活躍してほしいなと、感情や気持ちだけしかないのですけど思ったりします。応援してます松本山雅FC。

関連しているブログ記事一覧