淡路島限定のたまねぎさんうまい棒

淡路島限定のタマネギ味のうまい棒、お土産にもらいました。
ご当地うまい棒、あるんですね。パッケージを変えて中身を多少変更すればどんな場所にでも応用が利きます。

うまい棒は確かオリジナルで作れますし、結婚式の引き出物とかイベントなんかでも利用されますのでパッケージって結構大事と思っています。
何かしらで読んだのですが、「タピオカ」が「ババンギダ」という名前なら売れなかっただろうと、「ピ」の音感と「ヤマオカ」「マスオカ」「タピオカ」という馴染んでいるいいやすさも考えているという話。ババンギダはナイジェリアの元サッカー選手ですしウイイレでも出てきますが、流行るのか視点で言えばちょっと違うわけで。

寿司もネタとシャリが合わさるから価値生まれるのですが、米と魚だけなら価値がない、そんな感じのことをいつも思います。
うまい棒、10円なのにあのクオリティ。

関連しているブログ記事一覧