LPって何を書けばいいの?
おはようございます。営業のSです!
暑い日が続いていますね。
お客様のところへ訪問した後、
冷えたオフィスへ戻ると生き返ったような感覚になります。
生きているという実感がわきますね。
私は今週、LPのリニューアル提案をしました。
あまりWeb広告に慣れていない方が作成されていたので、
より良いページにするための要素をご説明しました。
といっても、私自身経験が豊富なわけではないので、
調べながら提案書を作りました。
そもそもLPの目的は
「申し込みを即決してもらうこと」
また後で申し込んでもらうことを前提にせず、その場で即決して行動してもらうことだけに集中して考えます。
そのために必要な条件は下記です。
- ベネフィット(価値)を伝えること
- 意思決定を促せる情報を提供すること
- 迷わず申し込みフォームまで到達できること
そのために、ランディングページは1枚のページでユーザーの心に刺さる商品・サービスの価値を伝えて、ユーザーの意思決定を促せる情報を提供して納得してもらい、最後はすぐに「申し込み」行動に移せるような仕組みにすることです。
引用元:株式会社これから
LPの構成に必要な要素は
①キャッチコピー・アイキャッチ画像
②CTA(アクション喚起)ボタン
③導入文(ターゲットの悩みに共感)
④商品・サービス情報
⑤実績・お客様の声
⑥よくある質問・導入の流れ
⑦問合せフォーム
引用元:HubSpot
TOPは情報量よりインパクト重視、
共感して読み進めた人に対してしっかり情報を与えていき、
実績やお客様の声で信頼を獲得しながら利用するイメージを固めてもらう、
といった流れになっています。
この後はラフ案(ワイヤーフレーム)を作って、
改めて提案しに行くことになっていますので、
後日報告いたします!