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LPって何を書けばいいの?

20230713

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。営業のSです!

暑い日が続いていますね。

 

お客様のところへ訪問した後、

冷えたオフィスへ戻ると生き返ったような感覚になります。

生きているという実感がわきますね。

 

 

私は今週、LPのリニューアル提案をしました。

あまりWeb広告に慣れていない方が作成されていたので、

より良いページにするための要素をご説明しました。

 

といっても、私自身経験が豊富なわけではないので、

調べながら提案書を作りました。

 

 

そもそもLPの目的は

「申し込みを即決してもらうこと」

また後で申し込んでもらうことを前提にせず、その場で即決して行動してもらうことだけに集中して考えます。

そのために必要な条件は下記です。

  • ベネフィット(価値)を伝えること
  • 意思決定を促せる情報を提供すること
  • 迷わず申し込みフォームまで到達できること

そのために、ランディングページは1枚のページでユーザーの心に刺さる商品・サービスの価値を伝えて、ユーザーの意思決定を促せる情報を提供して納得してもらい、最後はすぐに「申し込み」行動に移せるような仕組みにすることです。

引用元:株式会社これから

 

 

 

LPの構成に必要な要素は

①キャッチコピー・アイキャッチ画像

②CTA(アクション喚起)ボタン

③導入文(ターゲットの悩みに共感)

④商品・サービス情報

⑤実績・お客様の声

⑥よくある質問・導入の流れ

⑦問合せフォーム

引用元:HubSpot

 

TOPは情報量よりインパクト重視、

共感して読み進めた人に対してしっかり情報を与えていき、

実績やお客様の声で信頼を獲得しながら利用するイメージを固めてもらう、

といった流れになっています。

 

 

この後はラフ案(ワイヤーフレーム)を作って、

改めて提案しに行くことになっていますので、

後日報告いたします!

 

 

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