こんにちは、Sです!
急に気温が上がって、社内にも冷房が入り始めました。
暑くなると熱中症のリスクも高まるので、水分補給は忘れないようにお願いします!
先日、お客様からリスティング広告のご相談を受けました。
広告からLPに遷移して問い合わせを増やす、という流れです。
LPを作ったことで問い合わせは増えたものの
「単価が安い商品の問い合わせが多い」
というお悩みをお聞きしたので、既にご準備されているLPを拝見すると・・・
「地域最安値」「価格ご相談ください」「1点からでもご購入いただけます」
などなど、安さを売りにするキャッチコピーが目立っていました。
もちろん製品やサービスの特徴も記載されていましたが、やはり目立つのは商品価格の安さ。
これでは、安さを求めて問い合わせるお客様が増えるのも納得です。
しかも、問い合わせが増えることでリソースを奪われてしまい、
顧客単価が安いと逆に赤字になってしまう恐れもあります。
せっかく作成いただいたLPですが、修正をご提案させていただきました。
こんな状況は、しばしば発生します。
私自身、元々メーカーの企画職に就いており、LP制作も担当していましたが、
同様の失敗を経験しています。
求めている成果が出ず、広告費を無駄にしてしまうことも多々ありました。
あのとき依頼した広告代理店が、しっかり相談してくれる方だったら・・・
株式会社クレアネットは、ヒアリングのお時間をしっかりいただき、お客様にとって最適な制作をご提案いたします。
どのような顧客層を狙い、どうやってアプローチしていくか、お客様と並走しながらのサービス提供を心掛けております。
どんな案件でもご相談させていただきますので、まずはお問い合わせください!