Pocket

0726アイキャッチ

今、流行りのポケモンGO

ポケモンとは任天堂が1996年2月27日にゲームボーイソフト「ポケットモンスター 赤・緑」を発売した事から始まりました。

社内スタッフもポケモン世代が多く、配信されるにあたって
赤や緑、金や銀の話で盛り上がりました。

そんなポケモンがスマホゲームになって登場した「ポケモンGO

深夜の公園へぞろぞろと人が集まったり、
子どもだけでなく大人達も虜になるこの異常とも思える現象を
巻き起こしている話題のゲームです。

社内でも配信開始日の昼休みは

  • 「御三家をゲットした!」
  • 「御三家無視してピカチュウゲットだぜ!」
  • 「階段下にヒトカゲいましたよ!!」

などと、聞こえてきました。

実は弊社ビルもポケストップ!

060726_img01
なんと!クレアネットが入っているUAKビルもポケストップです!

ビルの形状が少し変わっているからかな?
などとスタッフで話をしていましたが、1階が絵画など展示するギャラリーとして使用されていたためポケストップになったようです。

060726_img02
近くには堀川戎神社

060726_img03
大塩平八郎さんのお墓

060726_img04
近所でモジュールがすごい地域があるなと思ったら扇町公園だったり。

南森町もポケストップいっぱいです。

ポケモンアイキャッチ

家の中で遊ぶ子どもが増えるきっかけを作った家庭用ゲーム機の普及。
誰もが持つスマートフォンアプリを利用した今回のポケモンGOは
家の中だけではなく外へ出かけたり
家族間でのコミュニケーションを図る人が増えたりしているそうです。

そんな社会現象を起こしているポケモンGOですが
このブームがどこまで続きどのように進むのか。

今後もポケモンファンとして見守りたいと思います。
歩きスマホに気をつけながら!

Post Navigation