Pocket

desinger_free_sozai

Webマーケティングを学びたい、ほかの人たちが運用している実例が知りたい…。

困ったときや何か不明点があったときに、解決策としてもっとも良い方法は…。

先人たちの試行錯誤の結果を見て、自身の運用に活かすことではないでしょうか?

 

一口にWebマーケティングと言っても、下記のようなさまざまな手法があります。

 

・SEO対策(グーグル、bing)

・SNSの運用(ツイッター、インスタグラム、TikTok)

・SNS広告の運用(ツイッター、インスタグラム)

・リスティング広告(グーグル、ヤフー)

 

それぞれはものすごく奥深くて、完全に理解するというのはかなり難しいですが…。

先人たちの知見を学ぶことにより、自身の運用能力を大きく伸ばすことができます。

 

今回は、Webマーケティングを学ぶ人が、絶対に読んでおきたいおすすめサイトを…。

わたしの独断と偏見で、5つ、選んでみました。

Webマーケティングを学ぶのにおすすめのサイトについて見ていきます。

Webマーケティングを学ぶのにおすすめ!

Webマーケティングを学ぶのにおすすめのサイトは下記の5つとなります。

  1.  Markezine(マーケジン)
  2. Web担Forum
  3. マーケティング ミエルカジャーナル
  4. アナグラムのブログ
  5. 運営堂

Markezine(マーケジン)

Markezine(マーケジン)は、翔泳社が運営しているマーケター向け専門メディアです。

有名企業のWeb担当者の取り組みなど、さまざまな事例を紹介しています。

マーケティングを志す人は必ず読んで欲しい、とても読み応えのあるサイトです。

Markezine(マーケジン)

Web担Forum

Web担Forumは、株式会社インプレスが展開しているメディアサイトです。

企業のWeb担当者、マーケ担当者のための「明日役に立つ」ノウハウやニュースを届けています。

前出のMarkezine(マーケジン)同様、Webマーケティングを志す人には特におすすめです。

Web担Forum

マーケティング ミエルカジャーナル

マーケティングミエルカジャーナルは、ファベルカンパニーが運営しているメディアです。

SEO対策を中心としたさまざまな取り組みを、とても分かりやすく紹介しています。

YouTubeチャンネルもあるので、そちらも合わせて見てみるのもおすすめです。

マーケティング ミエルカジャーナル

 

アナグラムのブログ

アナグラムは東京に拠点を置いている、Webマーケティングの会社です。

アナグラムのブログでは、下記のような広告に関する情報を更新しています。

 

・リスティング広告

・Facebook広告

・Instagram広告

・Twitter広告

・LINE広告

 

読み応えのある記事がたくさんあるので、定期的に訪れたいサイトです。

アナグラムのブログ

運営堂

運営堂は名古屋に拠点を置く、株式会社タグトータルが運営しています。

毎日堂というメルマガを発行していて、質の高い記事を読むことができます。

運営堂

Post Navigation