Pocket

website_normal

Web制作会社で働く一番のメリットは、何を思い浮かべるでしょうか?

さまざまな意見があると思いますが、中でも一番に挙げられることは…。

すべての業種の人に対して、営業や提案ができることだと思います。

 

わたしはWeb制作会社で、Webサイトの営業を行っているのですが…。

いろんなお客さんと接することができて、とてもやりがいを感じています。

時間と手間をかけて作り上げた制作物が、無事に納品することができたら…。

そこで得られる喜びはまさに格別で、また次も頑張りたいと思います。

 

そんな制作物をカタログのように見られる、Webクリップ集をご存知でしょうか?

全国のWeb制作会社が苦心して作ったサイトを、見ることができます。

Webに関わる人とってアイデアの宝庫で、絶対に抑えておきたいサイトです。

Webクリップ集おすすめ5選について、見ていきたいと思います。

Webクリップ集おすすめ5選

これから紹介するWebクリップ集は、特にWebデザイナー必見のサイトです。

わたしはパソコン起動時、自動でサイトを開く設定にしていて、必ず見ています。

Webサイトの流行や、新しい表記の仕方など、見ているだけで楽しいサイトです。

SANKOU!

Webデザイン制作の参考になる国内のステキなサイト集、という副題が付いています。

SANKOU!

Web Design Clip

Webサイト制作の参考になる日本のWebデザインリンク集、という副題を付いています。

Web Design Clip

81-web.com

Webサイト制作に役立つ、日本の優れたWebデザイン・Webサイトギャラリー&リンク集、という副題を付いています。

81-web.com

io3000

https://io3000.com/

MUUUUU.ORG

クオリティが高い縦に長いサイトを厳選して集めています。

MUUUUU.ORG

Webクリップ集は見るだけで勉強になる

Webクリップ集は、ネット上で探してみると、ほかにもたくさんあります。

自分のお気に入りのサイトを見つけて、定点観測してみると良いと思います。

・現役でWeb制作を行っている人

・これからWeb制作の仕事をしようとしている人

・Webの勉強をしている人

この機会にぜひ、自分のWebクリップ集を探してみてはいかがでしょうか?

Post Navigation