Pocket

20230726

 

お疲れ様です。

営業部のSです!

 

 

昨日は天神祭りがありました。

会場?が会社の近くなので、公共交通機関を使っている社員はもちろん、

自転車で通勤している人にも多大な影響がありました。

 

 

コロナが落ち着き、地域行事が盛り上がるのは喜ばしいことですが、

帰りが大変になるので素直に喜べない部分もありますね…

 

 

以前に投稿した記事で、

ITパスポートを取ったことをお伝えしましたが、

今度はWebデザイン技能検定(3級)を受験します!

https://www.webdesign.gr.jp/

 

 

HTMLやCSSなどかなり基礎的な内容が出題されるので、

経験ある方にとっては簡単な内容らしいのですが、

私は唯一未経験で入社しています。

 

 

過去問も見てみましたが、

そもそもピンとくる問題が少ないです。

 

 

これはまずいです。

受からないのはもちろんですが、

これが分からなければ、今後の業務に支障が出る予感しかしません。

 

 

そんなわけで、Progateを使って勉強しています。

https://prog-8.com/

 

受験という機会がなければ、

なかなか自分から勉強しようとならないので、

資格を推奨するシステムがあると、

お互いにとってメリットがあるんだなと感じました。

 

自身の成長のためにも、

頑張って基礎レベルから身に着けます!

Post Navigation