Pocket

imgp4716

気が付けば冬のような寒さで、秋はどこへ行ったのやら?と思う日々が続きますね。
今年もクレアネットでは社内ハロウィンイベントが行われました。

クレアネットハロウィンの目的

そもそもは収穫祭のイベントですが、近年日本ではハロウィンの市場が広がり、バレンタインよりも経済効果が高いとされてきています。
某100円ショップ等でも、安くてデザインクオリティの高いお手軽なグッズが多く販売されていて、より家庭で楽しみやすいイベントになりました。

季節イベントは肌で感じる事で、クリエイティブな発想やアイデアのネタがどんどん蓄積されるので、モノづくりを大切にしているクレアネットには欠かせません!

私は今回で4度目のクレアネットハロウィン体験です。
ポスターなんか作ってみました。

何事もなかったかのような、いつもの朝礼の風景。

雑用仮面ミドレンジャーが真剣なまなざしです。

ランチは毎度ピザ!
スタッフお手製のサイドメニューも準備ばっちり。

IT業界のイベント事には欠かせないピザと唐揚げ。
会社近所のピザ屋さんには、何かと毎年お世話になっています。

楽しそうなランチ風景。
かぼちゃスイーツも食べながら、いつもと違う社内の雰囲気に会話も弾みます。

風邪をひいてしまったMさんも頭はしっかり仮装してます!

緊張ガチガチの3人。

最後に集合写真を。

まとめ

今回の反省は、来年はピザの枚数を1枚減らすことにします。。。

次のイベントはクリスマスですね。
良いクリスマスが過ごせるようにクリエイティ部では作戦会議開始です~

Post Navigation