Pocket

毎週1回更新

ブログ担当ではないのですが、代表の谷です。

ブログ設定したけど更新はなかなか難しい、というか、そんなものですし、更新してる側からすれば更新する習慣をつけるのは難しいのです。
だれでもできることで誰にもできないくらいまで継続は何でも難しいもので、マラソンの習慣、ダイエットの習慣、なんでも大変ですが、今回から週に1回ずつ更新していくことにしました。

それも持ち回りです、そして、今週のブログ担当のデスクにはこの「呉氏」が担当とわかるように置くことになりました。

3

呉氏、表側。

IMG_6354

呉氏、裏側。呉氏は広島県呉市のキャラクター、くれつながりで呉市営業時に買ってきたのがこの呉氏。

呉氏はキレキレダンスを踊ります。

広報活動の一環としてブログ

ブログを持ち回りにしたのは広報活動の一環です。

前までは「今あるクレアネット」に魅力を感じて入社する人はいなくて、「今後、未来のクレアネット」か「成長過程のクレアネット」に興味ある方ばかりでした。

自分自身も、その当時から今、魅力ある会社であると思ったこともなく、未来を創っていく過程の中で一緒に魅力ある会社つくりに協力してほしい、と思っていました。

年数も経歴もまだまだ未熟な会社にとって、「今のままであっていい」ことなんてないと思います。未来のためには現状打破しないといけないことも、今までの流れを否定することもあれば、自分自身が過去のやり方にこだわってしまってると反省することもあります。挑戦できているか?守りに入ってないか?率先垂範してリスクを取っているか?おととし、去年と比べて成長しているか?今も日々自問自答と反省の日々を送っています。

スタッフのみんなもどうなのでしょうか、縁あって出会って同じ船に乗るチームの仲間、未来の会社つくりのためにもっとできることをたくさんしていきたいと思っています。顧客の満足のために、自分 たちでできることはもっとたくさんあります。
そんな未来つくりをすることこそが仕事であって、それにはお互いやみんなの仕事をリスペクトして、このブログが外部の「未来に出会う顧客や仲間」につながればいいなと思います。

ちょっと想いが入りましたが、そんな形でスタッフブログを1週間に1回更新でみんなに書いてもらっていこうと思います。これもチャレンジです。
エンジニアが流暢なブログを書けるのか、書けなくても年間業務だけだと2000時間近く、土日や夜を活かせばさらに数百時間から数千時間、それを数年から数十年仕事を続けてきた人の言葉は、経験や行動から裏打ちされていて深いですし、素晴らしい内容だと思います。

そんな言葉を集めていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Post Navigation