Pocket

こんにちは。クレアネット営業担当のコーイチです。

本日はスケジュール管理について、書いてみます。

 

営業、制作、マーケ、ディレクター等職種関係なく、計画やスケジュールを立てるって

すごく大事だと思います。

 

そもそもスケジュール立てるメリットってなんやろって考えて調べてみた結果、こんだけのメリットがあるってわかりました。

 

https://7treasure-tower.net/planning/

 

『段取り8割』とはよくいったもので、これを読んだら、計画立てないと損です。

ただ、計画立てたけど、差し込み業務が入るとスケジュールが崩れて、グダグダになってしまうって事はありませんか。

 

当初の計画から差し込みが入っても、簡単に編集でき、自分だけではなく、チームのスケジュールも知れたりするすっごくいいツールってないのかなと調べました。

 

探した結果こんなんありました。

 

ガンチャート!!

 

ガンチャートとはこんなんで、こんなメリットある優れものです。

 

https://timekrei.tenda.co.jp/column/gantt_chart_merit/

 

計画表ってつくるの面倒ですけど、これなら、ネット上にフリーテンプレート沢山ありますし、割と簡単に作れそうです。

 

計画通りに行く事ってなかなかないですけど、計画を立て、状況に応じて変更していく事で

仕事の能率が上がると思います。

 

ガンチャートこれからも使っていきたいと思います。

Post Navigation