Pocket

img160704

スタッフブログって何だろう?

ブログ担当なかです。

クレアネットでは様々なスタッフブログをおこなってきました。
デザイン技術ブログ、格言ブログ、マネージメントブログ・・・・

なぜか続かない。ブログを開始して1か月後、いつのまにか跡形もなくなったブログも多々。
そもそもブログは誰が更新してたのか?と疑問に思う事も。

なぜでしょう?
なぜなのか・・・社内でスタッフブログが続かない理由をトコトン聞きました。

結果

◆スタッフブログで書いていた記事が興味のない内容だったから。。。(制作部:Sさん)

◆業務外の長文を毎日書くのが続かないです(営業部:Nさん)

◆義務になっちゃってるのがなんだかなー(ディレクター:Kさん)

では、どうやったら続くのか・・・
これはスタッフブログ担当として悲しい結果です。

あゝ・・・
楽しくないんだったら楽しめる記事投稿方法にしよう!

ほらこうやってみたよ!書きやすいよ!
カスタムフィールド入れてみた!
img160704_02

スタッフの反応「あ、うん・・・」

・・・

少し険しそうな道のりですが、
みんなが楽しみながら更新できる仕組み作りをします。

そして、ぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします。

クレアネットスタッフブログ一覧はこちら

Post Navigation