地方創生テレワーク推進運動

地方創生テレワーク推進運動Action宣言に賛同しました。
賛同というか、すでに秋津野ガルテンでワーケーションやってるんで実情、といったところです。

予算組んで推進するくらいなのでどんどん進めていきたいのが施策であって、何でこういった取り組みするのかなど教えてもらえるので結構いいです。

「地方創生テレワークとは、地方におけるサテライトオフィスでの勤務等の地方創生に資するテレワークであり、 地方の活性化に貢献するものです。 ICT(情報通信技術)を活用し時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方「テレワーク」が広がることで、今までと同じ仕事を今までと違う場所でできるようになります。」=秋津野ガルテン、まさにこれ。

連帯保証入って借金して事業や経営は国のためにやるものでも何でもないのですが、結果として地域や地方創生や地元に還元できたらそれはそれで嬉しいものです。
地域貢献したい、がメインではありません、というと自分勝手でもあるんですが、地域貢献のために連帯保証は入りません。けど生まれた町は好きなんです、それが本音の芯の部分です。

https://www.chisou.go.jp/chitele/sengen/company/88.html

関連しているブログ記事一覧