サバトークというサーバ会社さんの勉強会で学ぶことは多すぎ

ちょっと前ですが、「サバトーーク」という有名なサーバ会社さんが集まったトークセッションイベントに参加してきました。

一応サバトーークなので、アメトーークのような感じに、最初に
「何のくくりですか?」「ぼくたちは、サーバ会社のスタッフです」
というお約束のくくりでスタートしたのですが、参加されている会社さんがレンタルサーバでも有名どころの会社さんだらけでしたので、何か親近感だらけ。さくらさん、カゴヤさん、ペパボさん、デジロックさん、ヒューチャースピリッツさん、KDDIさん、NTTさんなどなどなど。仕事してて耳にする会社さんが全部です。

仕事でサーバは必ず関わるのにこうやってしっかりサーバ会社さんの話をトークセッションで聞くのは初めてだったので新鮮でこのうえなし。「VPSとクラウドの違いを説明、どう言うの?」確かに理解するほうも難しい部分多いですし。

普段利用しているサーバをしっかり理解することは大事ですし、そういった理解をもってまた顧客へ伝えないといけないです。理解できてない言葉が出てきたりすることもまた勉強、非常に有意義な時間でした。

IMG_0987

もらったノベルティ。「持っていっていいですので~」に喜んでもらう。

IMG_0984

場所はグランフロントのGMOさんのオフィスでした、きれい過ぎて緊張しました。
いやーグランフロントはおしゃれだ、うん、おしゃれ。

IMG_0986

窓の外から眺めるとくつろぐビジネスマンも。

IMG_0985

スタッフも参加してたみたいで、やっぱりこういった場所に積極的に参加するのはいいです。いい勉強と刺激です。(ちなみにこういったイベント参加費は、福利厚生費用としてクレアネットでは全部会社持ちです)

関連しているブログ記事一覧