売上に関わる要因にはいろんな要素があります。
特にダービーといわれるような試合において、一方が快勝した場合のホームスタジアムでは気分上々になるのはあたり前のことで、今回はセレッソでした。
ガンバとセレッソどっちやねん?と言われるといろいろ悩むんですが、最後の1点は残留争いになっているガンバのためにセレッソからの忖度ゴールではないかと、そんな気がします。
売り子さんに聞くと今年最高の売れ行き、観客も3万6000人くらいでバックスタンドもぎっしりだったのと気候も快適、前半早々2点決めて「今日はこれ楽勝じゃないの?」という観客のゆとりもあると売れるんでしょう、とかとか思います。超がつく外部要因なんですが、その追い風を逃さない、これも大事です。
ダービーの勝利は格別やね!セレッソおめでとう! https://t.co/zYZ8TZRJ5B
— SHINJI KAGAWA / 香川真司 (@S_Kagawa0317) September 28, 2019