WordPress Navigation List Plugin NAVT とかの悲哀

Multi-level Navigation Plugin:ドロップダウンナビゲーションを作成するプラグインがあります。
ただ、こういったプラグインでナビゲーション作るとカスタマイズいいけど、バージョンアップの際に不具合がでることがよくあります。
ワードプレス2.2だったのが今では4.3。8年くらいでバージョン上がればその分仕様も変わります。

となると、ワードプレスのバージョンアップ時に
「お使いのバージョンの WordPress ではテストされていません」だと怖いんです。これが自分のものなら自己責任でいいですが、数百とか数千とかあるとなかなか設定だけでも大変です。

「お使いのバージョンの WordPress ではテストされていません」とか出ています。

「じゃ何がええんですか?」と聞かれたときにはこのように答えます。通常バージョンアップして刻一刻と変化するものなのでやっぱりプラグインだけに頼るのは怖くて、長く使うのならきちんとテーマ編集できたほうがいいです、と。公式プラグインでも不安なのでたくさん使われていて改造なども可能なプラグインをおススメします。

関連しているブログ記事一覧