男のエステと美容に関して

SEO対策の会社なのでエステとは関係ないですが、高須クリニックの高須さんは美容整形で有名ですが素晴らしいといつも感じます。
高須さん自身がいろんな美容整形を自分でも行っているそうで、自分で納得するのでお客さんにも提供する。
自分がいいと思うから薦める、ご商売の当然あるべき基本の気がします。

話変わってエステですが、メンズエステのリデビューさんや川西のエステバルザさんなどとエステの会社さんと少し話していると、エステによって得るものは美容もそうなのですが、美を得ることによる美しい精神の部分の気がします。

自分に自信を持つこと、自分を愛すること、自分の内面に気付くこと、内面との会話を行うこと、いい部分悪い部分しっかり認識すること。
そんな部分がエステにはあるのかな、と。またエステで外見だけでなく、凛とした女性の美しさを引き出すのがエステの効力かと。

保険が売るのは保険ではなく安心を売る、そんな発想。
SEOが売るのは時として、ブランドイメージ、であることも多いです。

関連しているブログ記事一覧