Pocket

DOC210115-20210115182612

こんにちは。営業部のXXです。
2021年になって、2週間が経ちました。

関東では2度目の緊急事態宣言が発表され
関西でも昨日、発表されました。

この状況がいつまで続くのか、、、みなさまも不安になりますよね?

このコロナ渦で、リモートワークや、オンラインミーティングなどが主流となっています。
感染リスクを抑えることができ、
直接会わなくても様子が伝わり、打ち合わせもしやすいですよね。

私も時々行っています。

しかし、オンラインミーティングなどを行い、直接対面できない状況の中で仕事をする難しさを感じました。
もちろん、移動時間の短縮などにより良い面もありましたが、
直接会わないことで、温度感や身振りなどのコミュニケーション、細かな伝えたい部分など、
直接あってこそわかることや聞けることがたくさんあるのだなと。

だからこそ、
改めてお客様との関係性やコミュニケーションの取り方を
考えていかなければいけないと感じます。

まだまだ、状況は変わりそうにありませんが、
今できることを頑張っていきます。
みなさも、コロナに負けず頑張っていきましょう!
次回のブログもお楽しみにしてください!

Post Navigation