Pocket

DSC_1509

あべのハルカスはー25階!
オフィスフロアからの景色もよく、今日は綺麗な晴れ!!
ということで、
どん!
と、キューズモールを上から、のぞいてみました!

welcomeあべの!!

やってきました、阿倍野!天王寺です。

その目的は、

「ありがとう。」
「感謝しています。」

それが、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」です。
書籍「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
というお話を拝聴してまいりました。

ん?あやしいもの?
と、思うのも無理なく、
僕も半信半疑で会場にいきまして。
少し身構えるように話を伺いました。

「嫌なことがあったら、ありがとう。いいことがあったら、感謝しています。そうすることで、幸運を呼び込むことができるよ。」

ほんと?

ですが、たくさんのスポーツ選手や企業の事例や取り組みを交えながら、その言葉の信憑性を伝えていただきました。

お話を伺い、
ピンときたものが、

サッカーノート!

サッカーと言えば、
クレアネット。
サッカー採用のページ
弊社、サッカー採用という試みで、採用活動をさせていただき、実際に仲間も増えております。

宣伝入りましたが(^_^;)

有名なサッカー選手、
中村俊介さん!!
そのサッカーノート
※Amazonリンク
そこでも、失敗例をプラスの学びに転換する手法がとられていました。

これで、成功するよ。こうしたらいいよ。
という成功事例はいくつもあるかと思いますし、ほんとに?と疑うものはいくつもあるかと思います。
それでも、いろんなことにトライをして、やってみないことには何も変わらない。
よいと共感できるのであれば、やってみない理由もないでしょう。
ありがとう。といって、自分の気持ちが軽くなる。まわりとの調和もよくなるのであれば、実践しない手はないのでは?

感謝という前向きで和を重んじる心と、努力を重ねて、また明日からがんばりましょう☆

クリエィティブ日報。
クボツーでした!

よろしければ、
五日市剛先生の書籍、こちらからご確認ください。
書籍「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

Post Navigation