Pocket

ee16f1b1792646047167cf25b8aac5e2_t

8月も終わりまして、

9月到来!
みなさま、こんにちは、クボツーです。

台風のシーズンというと、夏!だとざっくり答えてしまいますが、
9月にこそ、台風が来ることが多いようですね。
今年の台風は、何年ぶりかの東からやってくる台風がいたり、
日本列島の上で折り返す?まさか!?な台風がいたりと、
驚きのできごともありまして、予想できないことが多いのですが、
本来、「自然災害とは予想できないものだ。」と思い直しています。

これからも、「台風やってきたぞぉー!」ということは続くのでしょう。

さて、
最近は、JRや私鉄各線も、有事のときの対応を早めに打ち出すようになりましたね。
「本数を減らして運行します。」
「明日は何時から運行を取りやめます~!」
ありがたいのやら、予定がたつのか、たたないのか。
なんとかしたいけども、電車が止まるならむずかしいではないか!
と、いろんな考えにも及ぶのは確かです。

と、ここまで電車について書きましたが、
風と雨が激しくなる台風です。
「飛来物!」「落下物!」「浸水!」「土砂災害!」
電車の動向だけではなく、
自分自身やまわりの人の安全を考えての行動ができたら、と思います。

みなさま、安全にお過ごしください。
クボツーでした。

Post Navigation