スマホは声で動かせ

スマホは声で動かせ

アドバンスト・メディアの鈴木さんの著書。しゃべってコンシェルってCMでやってますね、結構便利ですが発音の速さや大きさと「ちぇ」と「しぇ」などの濁音にかなり気を使います。
「南森町駅」が「左茂里町駅」になるとがっかりです。誤変換ですが発音が悪いんでしょうね、多分。ただ音声でいける部分は音声でカバーできれば検索打つ時間短縮です、便利です。実際にスマホを声で動かしているので、「そうだなー」という感じでした、声でカバーできる部分を声にすることで、便利になるのは間違いありません。

ちなみにこちらにしゃべってコンシェルの説明ありました、しゃべってコンシェルはドコモですね。
>> しゃべってコンシェル

関連しているブログ記事一覧