Pocket

お疲れ様です。

営業のSです!

 

 

1週間はあっという間に過ぎますね。

気づけば少し涼しくなっており、

秋らしさが顔を出し始めています。

 

bg_sky_urokogumo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり・・・

 

 

 

クレアネットではこの春から、

我々のような制作会社とクライアントを

マッチングさせるサービスを使い始めました。

 

 

案件が公表され、

要件に該当する会社であれば挙手(エントリー)し、

サービス会社が選定して紹介になります。

kyosyu_smartphone_woman

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪府外の依頼も多いため、

Zoomでの打合せも増えるのですが、

なかなか画面越しの商談は難しいです…

 

 

そんな悩みを抱えている方も多いようで、

受注に成功している制作会社のセミナーが開催されたので、

参加してみました。

 

 

クレアネットとエントリーできる案件が違ったので、

全て参考になったわけではありませんが、

最も参考になったのは「対応の速さ」です。

 

 

メールは即レス、

商談が終わったら1日以内に見積提出、

といった感じです。

 

 

speed_fast_rabbit_mail

 

 

 

 

 

 

 

 

Webという顔がなかなか見えづらい世界だからこそ、

スピードで誠意を見せる。

基本的ながら最も重要なポイントと再認識しました。

 

 

 

Post Navigation